プロフィール

石の魔女 chica

Author:石の魔女 chica
【パワーストーン ティアラ】
茨城県猿島郡境町染谷15-35-3
080-5022-7119
営業時間11時~17:30 月曜定休

石占いは無料で承ります。
あなたにピッタリの石を見つけにいらしてください!
石探しのお手伝いもさせていただいております。


カテゴリ


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


思った。

いま女性のスキャンダルで、思った。

先日ニュース番組で、豊田万由子議員と宮根さんの、単独インタビューを見て、流石ベテラン司会者だ。

根掘り葉掘り聞きながら、もうまな板の鯉、になっている豊田議員にたいして、ダメなやつでも、まだやるなら自分より若いのだから。

やりなさいというような、叱咤激励のことばをかけていた。

確かに全国的にテレビで流された言葉に、どれ程自分も反省し、はずかしくおもったことだろう。

できればもう生きていけないような気持ちになったと思う。

精神的に参ってしまうのもわかる。

これは喧嘩ではないが、両成敗のところも少しはある。

国会議員も人間です。
お手本になるような行動はもちろんだが、この二人の間に、どんなことがあったのか?

そこも考えてもいいのかな?
片方だけ悪い?議員だから?

言ったことは強烈ですが、議員側にも強烈に怒りたいことがあったのかな?

そして、週刊紙に、怒ってるテープを渡した。

暴力もあったのなら、警察に届けるのが、一番。

とどけたようですが。

個人的に思ったのは、おとしめることも、あったのではないかと、おもった。

縁もゆかりもないかたではありますが、また、日頃の本当の姿もわからないが、少し気の毒にも思った。


公人は、普通の人よりは、厳しい見方もされますね。

きおつけないといけませんよね。

皆さんはこの議員を悪い悪いといっているが、もちろん身体的苦痛を伴うことを言ったのは、わるいが、テレビを見ているうちに、すこし同情もした。

おかしいかな?

マスコミもこのときとばかり。

悪いことばかりとりあげず、ほっとするような、ことをニュースにしてほしいな。

ホッとするようなニュース。


今日、花に水をやっているときに、孫が突然、ね、水の縄跳びやってと言われ

よーし!

水で‼ぐるっと回した。すこし濡れたけど、キャッ、キャツとうれしそう。

もっとやってと言われた⁉

すこし濡れたので、ママに怒られるよ!
と言って、ようやくやめた。

暑い日だったら、もっとよかったのにね。



もう間もなくこの花も終わり‼。



こんな青空いいね。
エアコンつけていますが暑い。

最近暑がりになった。

家から持ってきたおにぎり、団子のよう。
人に見せたら最悪のおにぎり。

食べちゃった。だから、太るんだね。

最近食べたくて、静かにしているとねむくて。


古河からのお客さま、五年ぶり位。‼

石を大切にしているのが、石を見てよくわかった。

今日は、八ミリのヒマラヤ水晶に、10ミリのマダカスカルローズクォーツひとつ入れました。そして、スモーキークォーツのバルーンカット‼
の購入。

とても気に入ったよう。

前に持っていた石に手を加え、
サンキャッチャーも作りました。

お土産を持参。してくれた。

竹の入れ物に水羊羹そして大きな栗。
太るな、太るなと思いながらも、少しずつ食べた。

甘くて美味しい。

五年前くらいの私をよく覚えてくれていた。
あの時、こういっていた、とか、いろいろ覚えていました。

私も段々と思い出しました。

とても、真面目、明るく、やさしく、親切で、人の気持ちを組む人。

顔も美人。

年齢より、20歳くらい若く見える。
いいな。



最近やっている、オセロ、今日は、続けて三回勝った。

初めて⁉三回は。

なんだ、簡単‼と思うでしょ。

それがそれが、でも、真剣にやった結果ですよ。




986回目。あと、14回で1000回
。もう、とりあえず大したことでもないブログ、かきはじめて。何年たつかなぁ。

今日は家の中家具を寄せたり、そうじしたり、一歩も出ずにやっていた。

食事も適当に。

普段汗が出ないのに、ぽたりぽたり、がまの油のように。

やく8時間位、やっていた。

途中眺めながら、くたびれたような、なんかわからない。くたびれたのかな?

家具の後は、ゴミがすごかったなぁ。

スッキリ‼‼

いつもこうでないとね。

知ってる?

ほぼ車の中、汚い人は家の中も?


そうです。

きれいにしてる人は、家の中でも、車でも、外の草もとり、きれいにしてるそうな?

魔女は、店の中、少しずつきれいにしましょう。


今夜は娘にビール飲まないかといわれたので、⁉喉乾いたせいか、とびついて飲んだ。


おいしいビールだった。




イエロージェイド



また明日ね。今日早くねます、

お休み😌🌃💤

続きを読む »

オイル抽出

石にかこまれ、ラベンダーオイル抽出中の、香りのなかに、魔女、ポツンといます。

外は雨、客もなし。

時々睡魔に襲われる。

今朝作ったごぼう鶏肉の、おにぎり一個を、ひとくちたべては、よくかみかみ、相当の時間をかけて食べた昼食。

暇だなぁ、まあ、やることはたくさんあるけど、暇だなぁ。

おにぎり食べ終わったら、すぐに、今夜はなんのご飯にするかな?

なんて、食べ物大好き魔女でした。


午後石の本を見ているうちに、いつのまにか、こっくり、こっくり。


けたたましいスマホの音で起きた。

あーびっくりした。

娘からの電話。

今からマックに行くからなにか、食べたいのあるかと。

あまり食べたくなかった。が、

折角声かけてくれたので、ポテトとリンゴパイをたのんた。

孫と娘がきて、しばし、おやつタイム。



あらあら、ベレー帽かぶって、ちょ😋っと長めのスカート。

おすましの顔⁉

いいなぁ。

若い若い。

年あげたいよ。

といったら、手をよこにふって、いらない‼

だってさ。

そうかい、そうかい。

孫が、そばにいるだけでも、幸せを感じるね。


すこしボケてる写真ですが!上の黄色い部分だけがオイルです。

ほんの少しですが、今日は、三回も抽出しました。

魔女ご苦労様って感じ。

早速、お客さまに宅急便で送ります。

小さなビンにこれだけです。
でも香りは、いいですね。






さっき、そっと、寝顔見てきた。

もう、爆睡。

さて魔女も寝るとするか。

また明日ね。お休み😌🌃💤

石と魔女

北朝鮮のミサイルには、また、驚いたが、どうなっているのだろうか?

国々が、いろいろ制裁を加えても無理なんだろうね。

最近思う?北朝鮮は、頭が悪いのかとおもっていたが、頭いいのかも。

もっと、知恵を出して、いい方向に行くのをできる人がいるのではと。

日本もミサイル打たれたら、逃げられないし、やるという朝鮮の報道、怖く思う。


店の前の花、秋の気配の空気のせいか元気。



あといつまで咲いて要るのだろうか?毎朝水やりしながら、いつまでも、咲いててと、言ってます。

花に聞こえているだろうか?

いま、朝も夜も虫の鳴き声。

いつまで、ないているのだろうか?
虫も、鳴いて、鳴いて、一生涯終わり。


ここ一年、自分の姿、考え、特に年をとったようです。

もっと前から、年老いた人にみえたろうが、自分で、歩くにも、食べ物を食べるにも、10年も年をとったように感じてる。

あー嫌だ、嫌だと思うが、これが現実。

いま、魔女は、何十年も付き合っている湿疹がある。

これがなおったら、これがなおったら、少しは、晴れやかになり、歩くにも行動するにも、
テキパキ、できるのだろうに。

と思っていたが。

もうだめだ。

足は座れない。曲がらない。

すぐつまづく。

今日も、湿疹がひどく、足に包帯くるぐるまき。ミイラのよう。

だけど、昨日から、あることで、気持ち入れ替えた。

いつまでつづくかわからないが、年老いたなりに、生きていくことを、自分の中で誓った。


湿疹も友達。

石と魔女。

いつまでも、頑張れ✊‼



この石は、アクアマリン。

自分にやさしく、人にもやさしく。

また明日ね。

 | ホーム |  前のページ»»