プロフィール

石の魔女 chica

Author:石の魔女 chica
【パワーストーン ティアラ】
茨城県猿島郡境町染谷15-35-3
080-5022-7119
営業時間11時~17:30 月曜定休

石占いは無料で承ります。
あなたにピッタリの石を見つけにいらしてください!
石探しのお手伝いもさせていただいております。


カテゴリ


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今日はティアラの店休みです。午前中は、家でゆっくり、ぼんやりといた。

テレビ見て。

また、朝寝もした。

午後は、店に、客に頼まれたのを作りに行った。

シャッターを閉めたままなので、気分くらい。

というより、電気が暗い。

あす取りに来るので。


千葉県佐原の方の人です。

きれいなひとです。

急いだので、写真とるの忘れた。

さぁて、明日からまた、一週間のはじまり。


突然ですが、
どうしてゴミがこんなにでるのかな?

みんなの家はゴミの日たくさんだしますか?

今日、ゴミの日だったけど、二袋?多くない?週三日、出すのに。


店の帰り、
カスミにいった。あれこれ見ていると、
買い物かごにもたれるようにして、買い物しているおじいさん。

そうね、年のころは、80才くらいかな、おじいさんが、何か探し物しているよう、あらら、またお節介虫がでてきた。

あらなにか探しているのですか?

店員でもないのに。

うどんを食べるのに、つゆをみつけてるとのこと。

あそこに色々ありますよ。

そういうと、おじいさんは、ありがとう。

といった。

色々あるつゆを手に取り見ていました。


おじいさん、一人で買い物。

一人で住んでいるのだろうか?

勝手におじいさんを案じていた魔女。




シトリンという石です。

老化防止。金運。
輝かしい人生。

きれいだね。

石のなかでも魔女はこの石好きです。

見ていると、あたたかさを、感じるかな。

また明日ね。お休み😌🌃💤

ひび

今朝からママ仕事なので孫と二人。

私の肋骨の痛みがわかるのか、面倒見てあげるね。と言われた。

薬を飲めば水を持ってくる。時々大丈夫?の言葉かけ‼

痛さはあるが、なんとも優しい。

今二人で、ミニオンというのを見ています。

動かなければ痛くない。

ミニオンをみながら、小さいおててを、菓子袋にいれ、カリカリ、ポリポリと食べている。


なんか、この姿いとおしく感じる。

私から娘へ、娘から孫へ、この脈々とした流れ。

これから、どんな子が、うけついでいくのかな?

お盆の日、しみじみ思った。
遠い遥か先のことを。⁉

もちろん、パワーストーンが誕生するより、短い遥か先のこと。

昨夜は息子の夢を見た。

出てきた場所は、私が小学生のころいたところ。

私が隣の家に遊びにいってたら、息子が迎えに来た。
いろいろみたが?

夢って不思議‼

夢の中で、その家、車の修理やさんしていた。昔、汚かったけど、今は、きれいに見えた。
と、思ったところが、面白い。









石達の、ささやき聞こえますか?

今日は家から外に一歩もでなかった。
肋骨のひびのせい。

痛いのです。

娘がコルセット買ってきた。早速つけた。

痛いけど、つけると、ずいぶんと、痛さが違う。ありがとう。


また明日ね。お休み😌🌃💤

イケメン

昨日はブログの拍手のこと書きました‼

きょうはまたまた、ビックリ‼

拍手が5人。

何か、天にも上る思い‼

拍手してくれてありがとう。

拍手は関係なく、ブログ書いていると言った魔女さん‼

へへ、ばれたかな?

やっぱり、拍手もらうと⁉元気がでるね、

拍手を期待していたんだ。

本当はね、だけど、いかにもでしょ。

拍手くださいなんて‼

魔女の口からは言えません。

拍手を見て、心和んだ。


今世の中には、家から出られない若者多いの知ってる?

魔女の知り合いにもいます。


考えてもどうなることでもないが、どうしたら世に出られるようになるか?

友達の弟さんも、引きこもりです。

先日はじめて会った。

ビックリ‼ビックリ‼

なんとまぁ、イケメン。

魔女、口滑っていった。

あらイケメンだね。と。

顔がほころび、にっこり笑顔を返してくれた。

まだ若者。早く社会に出られるといいな。




この石、若者にぴったり。‼

頑張れといっていいのか。

社会になじんで、ほしいね。

また明日ね。お休み😌🌃💤
誰か、誰か😊▪▪😊😊▪

スマホの扱い教えてほしい。

自分の頭の中では、こうしたい、ああしたいと思うが、操作ができない。

操作のしかた▪▪▪▪?


だれに聞く、遠回しに聞いたことがあったが、それは▪▪▪

ポツン、ポツンと書いている、ことでは無理。


ホームページの画面もなおしたい。


昨日はスーパームーンだったけど、残念、今日は少しかけた月が見える⁉

楽しみだ。

夕方は木枯らし吹くらしい。


風は嫌い😡⚡


魔女の顔▪▪▪月のようになった。

体のつぎは顔まで太った。

むくみかなと思うくらい。


ただ、しわがのびた。


すべすべになった感触を、手でさわり、鏡で見ていないときは満足、あらら、鏡でみたら、ガッカリ🙍。


鏡よ鏡と▪▪▪世界で一番きれいな人😊▪😊▪😊

この物語を思い出した。


この言葉を口にするだけでもまちがっているけどね。


美人は、いいね。

心の美人にはなれる。


店に向かう車の中、結構暑い‼

ハンドルを握る手、このムーンフェイスにあたる陽射しは、ガラス越しのせいか、ジリジリと、痛熱い‼


次から次へと、いろいろ考えているうちに、店につきました。


今日はお客さまくるかしら▪▪😊😊▪▪


と、期待のうすい考え思いをした。


店の前のヴィオラも随分と勢いづいてきた。


この冬過ごす準備?太陽の陽射しを、くださぁーいと、言わんばかりの勢いで、微かに吹く風に、紫色の花びらを、震わせている。


ヴィオラのような可憐な姿は無理として、せめて、可憐な気持ちもちたい。


さぁー今日も😂😂▪😂▪▪😂😂


夕食ポトフ作ります。

まだ微熱あります。

むせるような咳。



 | ホーム |  前のページ»»