プロフィール

石の魔女 chica

Author:石の魔女 chica
【パワーストーン ティアラ】
茨城県猿島郡境町染谷15-35-3
080-5022-7119
営業時間11時~17:30 月曜定休

石占いは無料で承ります。
あなたにピッタリの石を見つけにいらしてください!
石探しのお手伝いもさせていただいております。


カテゴリ


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


10時過ぎに店に来て、店の鍵を開けようとしたら、あれっ!
鍵穴に鍵が入らない?

鍵穴を見たら、鍵差し込むところがつぶれてる。

困ったなぁ、⁉

つぶれているといっても、昨日帰りは何事なく閉めたのに。

もしや。⁉

でも開けられた様子はない。

毎日閉めるときは、必ず、誰かが入ったのは分かるよう、魔女だけの秘密、しておく。

入っていないのは人目でわかった。

このままでは、入れない、
鍵穴を、無理に曲げてみた、まぁ、なんと鍵は入った。

よかった。

誰かが鍵を差し込んだ?


まあいいや、鍵も開いたし、
でも昨日帰り、普通はやらないが、なぜか、誰かがもし、この店に入ったらと、入ってすぐに、ある仕掛けをした。つまづく。


こんなこと書くと、さぞかし、高価なもの?店にあると思うよね。

と思うでしょう。

もちろん石はあるよね。

でもお金は、300円くらいあるが。


石を持っていってもね。

もう、2度めかな?鍵穴のつぶれ。でも入られなかった。

たぶんいたずらかも。


今朝の出来事でした。

少し気持ち引き締まった。

でも入らないでね。


今日は、いい、夫婦の日。

11月22日。


魔女には、実現できないことだけど、先日もテレビで、やっていた。
夫婦で田舎暮らし。

民家を改造し、畑を借りて、野菜や米を作っている。
地域に溶け込み。

いいなぁ。

魔女にならなければこんな人生過ごせたかな?

待てよ!

相手がいない‼


無理か。



せめて、実現できないことなので、頭の中で、妄想。

いいな。


人生千年も生きることができるなら、出来そうだ。

でもやはり今の仕事が、役目。

役目。⁉

そうだよね。

この仕事。つづける。





また明日ね。


ヒルロイド

朝からスマホとにらめっこ。

さあて、今日は。

毎日行き当たりばったりのブログ。

書くのも大変。⁉だが、

ましてや、読むのも大変。⁉

かなと思う。

先日医者にいったときに、かねてより、
あまりにも、足などカサカサしてるので医者に相談してみたら、今、話題になっている、ヒルロイドの薬をもらった。

カサカサしているところにつけ、さらに、手がカサカサしているので、ぬってみた。

あらまぁ、手がしっとり、今まで、冬は手のクリームを買っていたが、全然違う。

今までのクリームだと、つけてしまうと、仕事上支障があった。

それは、ブレスなど作ったときに、ブレスを止めるゴムがつるつるして、手を洗わないと仕事できず。

なんとこの、ヒルロイドは、さらさら、皮膚に浸透しているのが、よくわかる。

私の年齢にしてのこの、手。

きれいに見えた。
目の錯覚? 年だからね。











さぁて、これから、対決オセロゲーム。

負けるけど好きです。

ではまた明日。
寒い日。

予定は未定。になった。

昨日から孫が熱を出し、もしや、インフルエンザ‼

ママの都合で私が医者に連れていった。

待合室は、ゴホンゴホン、咳をする人。

孫と同じくらいの子供が、
3人。


次は孫の番。

診察室からは、子供の泣き声。

孫も不安そうに、私を見た。

大丈夫。

痛くないよ。

そして、孫の番。

熱が9度あったことを話す。

検査するといって、孫をだっこしてといわれ、そのようにすると、看護師さんは手慣れたように、孫の鼻の中に何かを入れた。

孫は、(´;ω;`)といいながら
今にも泣きそう。

半泣き。

そして待つこと10分。

再び診察室に呼ばれていった。

インフルエンザではないですね。

あらら。‼

てっきり、インフルエンザと思っていたのに。


でもよかった。

今日の私の仕事、断捨離は、お預け。

今日は孫の誕生日。

ケーキで祝うが、孫、かわいそうに。




ドレスのケーキ🎂

今は凄い‼

私が子供のとき、こんなケーキ想像できなかったです。

もちろん注文みたい。

今は、いいなぁ。

私は、キャベツの炒飯を作った。そこにリンゴをむいて、細かに切り、炒飯。

娘は、ええっ、ビックリ⁉でもおいしいね。

リンゴ入れた炒飯なんてはじめて。❗⁉

私もはじめていれた。

意外な味。

うっすらと、🍎のかおり。

孫は食べない。

といっていた。気持ち悪い、等といわれたが、少したつと、食べると言った。


おいしいね。

ほらっ、美味しいでしょ。

私も得意になって孫の顔をのぞいた。

🍎と、キャベツの炒飯。

今日の予定、断捨離は、できなかった。

来週にする。



また明日ね。お休み😌🌃💤
明日は月曜日。定休日。

なんと早い!1週間。

明日の予定は、要らない服を捨てる。断捨離‼

いつまでも持っていても着ていない服。

明日はさよならします。部屋が狭い。

ものが溢れている。

良いものでないのに。

もう捨てる。捨てる。


本来はシンプル思考だけどね。


あとできれるかな✨?

が多い。多かった、

魔女の理想は、大きなスーツケースひとつの量あれば十分と思っている。

困ったのは、バスタオル、多い。

夏かけるバスタオルのような大きいもの。

何枚もありすぎ。

これも捨てよう、

明日捨てるのが、楽しみ?

店の中も断捨離‼する?



時に来るある人。

魔女もかわいそうに思い、お話するが、どうも毎回、体が重く、眠くて眠くてなにか、催眠術にかかったよう。

どうしたのかな?


一時間くらいかけて、徒歩でくる。自転車も、車も乗れない。

家のこと、家族のこと、親のこと悩みがいっぱい。


お母さんは他界。

お父さんは、よく涙をながしていると。言う。


大変だなぁ。

もう何十年もお友だちいない、彼女。

50才になるが、まだ独身。

聞けば聞くほど。・・・・

家族全員孤独と。



ヒマラヤ水晶入荷‼

明日は休みなので、火曜日に荷物開けます。

また明日ね。お休み😌🌃💤                   

一人店番



今の魔女、このブログを書いているときは?幸せかな?

寂しく思うときもあるが、本音も随分と書いている。


ブログを立ち上げるということは、人に見てもらうと言うこと。かな?

最近は、1000回を越えたせいか、見て、拍手してもらうと、どんなに嬉しいか?

単純だから。

最近7人から、拍手をもらった。

嬉しい⁉

この拍手というのは、魔女にとっては、通信簿のような、感じ。

夢は、毎回50人の拍手‼

こんなにもらえたら、いいな?

叶わぬ夢か⁉

それには、頑張らないと。

誤字、脱字、内容あること。

書いていきます。



これは、ヒマラヤ水晶です。

大好きな石です。

心も癒されきれいな気持ちにもなれます。

今朝店に来ると、あれれ!

誰かが、ごみ置いていった⁉
店の前に散らかっている。

ごみか。

朝から、嫌だなと思いながら片付けた。

石油も、買ってきた。
寒くなるらしいので。

風が吹いていなければ寒さも感じないけどね。

暑いのも嫌い‼寒いのも嫌い‼



石も朝付けるとき、ゾクゾク!
とする。冷たいので‼

今日は土曜日。

この天気では、お客さまもこないかな?

テレビで、豪華客船の旅をみました。

大きな船のなか、毎日いろんな催し物があり、時には、船から降りてのプチ旅。

テレビに出ていたのは、夫婦連れが多かった。

羨ましく見せてもらった。

そうだ!‼

自分も一人でもいいから参加してみたくなった。

2~3日の船旅。

10万円くらいかかるようだ。

来年中には、実現したいな‼⁉

たまには、いいでしょ。

まだ、行けるかどうかわからないが、何か、ワクワクした。

ボーッとしていたら、サザンの曲が流れてきた。

ワクワクしているときのサザンの声⁉。

いいな。

今日は一人静かに店番。

たまには、ゆっくり、石たちとお話ししましょ。

まだだけど、お昼は、塩味のついた海苔、の、おにぎりひとつ。

ミルクティー飲んでおわり。

まずしそうだけど、魔女には、待ち遠しいお昼。

さぁて、席につき、石に向かいます。

外は雨。

嫌いな雨。





また明日ね。

 | ホーム |  前のページ»»