プロフィール

石の魔女 chica

Author:石の魔女 chica
【パワーストーン ティアラ】
茨城県猿島郡境町染谷15-35-3
080-5022-7119
営業時間11時~17:30 月曜定休

石占いは無料で承ります。
あなたにピッタリの石を見つけにいらしてください!
石探しのお手伝いもさせていただいております。


カテゴリ


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


あーぁ暑かった⁉。

昔もこんなに暑かったかなぁ⁉

私の小さい頃は、エアコンもなく扇風機もなかった。

あるのはうちわ。

パタパタとあおいでいた。たしか、自分用のうちわ。で。

寝るときも暑いが、蚊帳をつって寝た。

廊下の向こうは、網戸もない、開け放しておいた。

蚊帳のなかで、うちわでパタパタとやりながらねた。

時折スーイッチヨと鳴く虫が飛んできて蚊帳にとまったりしていた。

🌃はなぜか涼しく感じられた。

だが、今は、部屋はエアコン。蚊帳などない。

たぶん今の子、知らないね。

娘も知らないと言う。


 そうだね、あれは、何年前だったろうか?

わたしは、50年前くらい前は蚊帳をつっていたことを

思い出しました。


オーイ⁉

蚊帳はどこいったー。

あれ、たたむのむずかしいよね。

いつも姉は、上手にたたんでいた。

私は、丸めるだけ。

出来ない。
 
暑い話から蚊帳に。

それから今日思ったよ。

お金。

お金はいいなと。

前は、さほど思わなかったが、

なんでも買えて、すきなこともできる。


お金があると、安心して、元気もでると。

そう思わない?

お金がないと、しょぼーん。

まあ、お金がすべてではないけどね。

でもやっぱり、お金だよ。




暑い夜。

また明日ね。お休み😌🌃💤

 | ホーム |  前のページ»»