プロフィール

石の魔女 chica

Author:石の魔女 chica
【パワーストーン ティアラ】
茨城県猿島郡境町染谷15-35-3
080-5022-7119
営業時間11時~17:30 月曜定休

石占いは無料で承ります。
あなたにピッタリの石を見つけにいらしてください!
石探しのお手伝いもさせていただいております。


カテゴリ


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


盆に。

盆と正月。

ご先祖様があの世から帰って来る日。

平安時代ごろからあったようですね。


よく、盆と正月というが、日本のまつりごととして、ずっとずっと、定着しているんですね。

盆に里帰りしている人々。

むかしは、嫁に行った人が、籔入りといって、家に帰ったそうな。

今では、里帰りのいみもちがってきてるのかな?

父のお墓に行ってきた。

沢山ある、墓の中に、よその墓石とおなじように、あった。

お線香をたむけ、心の中で、父に言った。


今日は、娘と、孫つれてきたと。

そして、今までのこと、感謝してるといった。

今考えると、親孝行はしただろうか?

自分の離婚のとき、父にも、父は悪くないのに、私の感情のまま、父に辛く当たってしまったときもあった?

その時はね。でも、母親より、父親はやさしかったかな。


時はたち、

今は、この墓石のしたにいる。何も語ってくれないが、心持ち、お線香の煙が、自分の方に流れてきた。

頑張れといっているのか?

墓石を、ぼんやりと見つめていた。

何を思ったか、五歳の孫が手を合わせ、おじじ、また来るね。

さようなら。といった。

可愛らしい言葉で、墓の下にいる父にもきっと、聞こえたはず。






この石、別名天使の石ともいあめす。

亡くなっ人と交信できる。

魔女、是非、父親との交信したいですね。

魔女の近況報告もしたいね。

えっ、魔女とは?何て言われそう。

何度か夢に現れたけど、お話はできませんでした。

今日は、父の好きだったクリームパンと、ももジュース、食べて飲むね。


静かに時が流れていきます。

誰も来ない店に、一人でいます。
今日は、お盆だしね。

魔女も、今いるのは、脈々と続いた先祖のお陰、誰一人かけていたら、今の自分はいませんね。

水晶を手に、すべてに感謝の気持ちを‼

なんか、魔女泣けてきました。

昨日の人の真珠の涙でなく、じわじわとでる(涙)。

今日は、なにか、さみしい気持ち。

今朝、家で、床においてあるものをとろうとしたとき、変な体制だったのか?左側に、体の中で、骨が肉に刺さるような感じになった。

今痛くて、力も出せない。

肋骨でも?

でも痛い。

そのうちなおるかな?

店の前は、いつもはトラック等多いが、今日はマイカーがほとんど。ほぼマイカー。

今から、車のサンキャッチャー作ります。



あまりきれいにうつりませんね。

でも、ほんものは、いいよ。

さっき、花に、水やりしました。終わると、小さな鳥が、ちよこちょこと水の中に、口ばしでつついてる。

なにか食べるものがあるのか?
首の辺りが黒く、脇腹あたりは白っぽい。

なんという鳥なんだろう⁉

ガラス越しにじっと見ていると、辺りをキョロキョロして飛び立った。

この鳥、はじめてみる鳥、‼

また明日ね。お休み😌🌃💤
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiarapowerstone.blog14.fc2.com/tb.php/1120-bb4a9a19

 | ホーム |