プロフィール

石の魔女 chica

Author:石の魔女 chica
【パワーストーン ティアラ】
茨城県猿島郡境町染谷15-35-3
080-5022-7119
営業時間11時~17:30 月曜定休

石占いは無料で承ります。
あなたにピッタリの石を見つけにいらしてください!
石探しのお手伝いもさせていただいております。


カテゴリ


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ




オーストラリアンプレナイト

別名ぶどう石
根気よく取り組む力が身に付きます。
疲れたとき

マスカットのような石ですね。

産地はオーストラリア


今、少しずつ石の写真とっています。

きれいにとりたいな!


今朝、ホーマックに、ツっパリ棒を買いに娘と行った。

あらら、珍しくおやすみ。

へぇー休みなの?ツッパリ棒を買いに行ったのに。

植物もあるのに?枯れない?
何て心配もした。


休みなんだ!

魔女の店も定休日あるでしょう。
それは、でもこんな、大手のホーマック?

折角娘がパート休みだし。

皆さんの家、洗濯物外に出せないときどうしてるのかな?

むすめのところ、部屋中洗濯物ぶら下げる。

こんなことブログにかくと、娘におこられてしまうけどね。


そこで、ツッパリ棒をつけて、下げればいいのでは、と、思った。

ああ、残念だ。

ホーマック。

昨日、カスミで、桃二個いり、398円と、380円のに二種類かいました。

この差は、なんだろうと思いながら、今朝、、早速味見?

どうだったと思う⁉

それがね、少し安いほうが、甘さあり美味しい。

孫の口に入れて味を見てもらった。やはり、安い方が美味しい⁉

高ければ美味しいのかとおもったのに?

店の中、ひっそり。

そうだ。

私、もう何十年まえになるかな?

サザンオールスターズの曲大好きで、買ったCD を出してきいてます。

なにも音がないと寂しい店、少し活気が出た感じ‼

聴きながら、ラベンダー香り袋を作っています。

信じられないかもしれませんが、ラベンダーは、虫がつかないのです。何年たっても⁉

不思議‼50年たっても、ですよ。


いま、10年たってるのを持っていますが、ほんと‼

よく、古い本など開くと、小さな虫がツーツー歩いているの見かけませんか?

ラベンダーには、一切どんな虫もよりつきません。

すごいと思いませんか?

防虫効果なのです。



ラベンダー香り袋にラベンダーを書いて、ミシンで縫います。
縫い始めると、もう15年くらい使っている電気ミシン、壊れかかっているので、面倒見ながら縫ってます。

サザンの曲が、耳に心地いい。

この香り袋、作ったら写真とるね。




このおせんべい、美味しいです。
店に来た人に今、出しています。
来てね。

もう夜遅くなった。ニュース見て、終わり。

また明日ね。お休み😌🌃💤

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiarapowerstone.blog14.fc2.com/tb.php/1129-072303b7

 | ホーム |