プロフィール

石の魔女 chica

Author:石の魔女 chica
【パワーストーン ティアラ】
茨城県猿島郡境町染谷15-35-3
080-5022-7119
営業時間11時~17:30 月曜定休

石占いは無料で承ります。
あなたにピッタリの石を見つけにいらしてください!
石探しのお手伝いもさせていただいております。


カテゴリ


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今日の雨上がり⁉

パァーって晴れたね。

気持ちの切り替えみたい。

今日は言えないことではあるが、あることがあった。
仕事のこと。

この年で惨めさ感じた。



つくばの、コストコに娘といってきた。
孫のいない二人だけもいいね。

大きい‼

なんでも、ひとつ、買おうとしても量のあること。

何点か買ってきた。

膝掛けというのもかった。

ふわふわ、暖かい。

膝掛けの大判⁉

これって寝るときにいいじゃない。

安いし、一枚でいいくらいの暖かさ。

今夜はこれに。‼


色は違ったのがあった。

値段は1700円くらい。

手頃でしょ。

気に入った。

いま、デブになった魔女だけどくるまって❗

やわらかくふわふわだよ。

あと、買ってこなかったけど、

ハロウィーンの置物があった。

買いたく思ったのもあった。

とにかく、コストコは広いかな?

試食もいっぱいありました。

全部味を見ました。

少しだから美味しいこと。

いや、実際も美味しいですよ。

娘が言った。

三郷にもあるよ。

また今度連れていってもらおう。


夜、お友だちから電話があった。

96才のお母さまが亡くなったと。

先日、ふと、思い、お友だちに電話をしたとき、入院してると聞いた。

もう何十年も知っている、お友だちのお母さん。

よく家に電話をしては、お友だちが、電話に、出る前に、話をした。

眠るように、亡くなったと、お友だちは、明るそうな声で言ってた。

私に、お友だちは、自分は大丈夫よ、と、悲しみを繕っているような声だった。

おばちゃんも、ちかちゃん、ちかちゃんと言ってたと。

あーぁ。

亡くなる何日か前に、お友だちに!お母さん元気ときいたばかり。

でもね、その時、お友だちは、おばちゃんも老衰で病院だよと言ってた。

そうか、病院に行こうと思い、
そのままになった。

いま、反省しきり、なぜすぐ病院に行かなかったかと。


いつも、そうしないとと思っていること、なのに。

思ったら、即実行。すべきだった。


もう二度と会えない、お友だちのお母さん。

お友だちが、小さい頃から、ある理由により、親子共々、相当に苦労したお母さん。

顔がいつも笑っていた。

もう二度と見られない。

今むなしい気持ち。

お友だちは!それ以上の気持ちでしょう。

ちかちゃん、ちかちゃん。
私は、もうこっちの世界にきたよ。

ずっと、トン子と仲良くしていてねという声が聞こえた。


おばちゃんが、買ってくれたヒマラヤ水晶、気に入って、施設の人に、見せびらかしていたと。

いま、水晶も寂しい思いしてるでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiarapowerstone.blog14.fc2.com/tb.php/1150-ea407053

 | ホーム |