プロフィール

石の魔女 chica

Author:石の魔女 chica
【パワーストーン ティアラ】
茨城県猿島郡境町染谷15-35-3
080-5022-7119
営業時間11時~17:30 月曜定休

石占いは無料で承ります。
あなたにピッタリの石を見つけにいらしてください!
石探しのお手伝いもさせていただいております。


カテゴリ


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


きのこ・・きのこいっぱいスープ

ここ何週間きのこいっぱいスープにはまっています。
おかげで・・・元気かも・・・

材料
シメジ・・・2株
まいたけ・・2株
しいたけ・・10ヶ
ごぼう・・・中太・・15センチ
にんじん・・・1本
だいこん・・・7センチ
さつまいも・・1本
小間鶏肉・・・200グラム
小松菜・・・1束
この材料で・・いたって簡単!
20分で出来ちゃう。

まず鶏肉をサラダ油で炒める・・・
その後・・しめじ・・まいたけ・・(ちぎっておく)
しいたけ(きる)
ごぼう・・大根・・・にんじん(いちょうぎり)
を入れ・・・さらに炒める。
水分でてきたら・・・・水をいれ・・
めんつゆでもいいかな?
自分の好みの味・・・。

3分くらい沸騰したら・・・さつまいも・・
輪切りにしたのをいれ・・
さらに2~3分沸騰・・・・
火を止め・・・蒸らす。(5分くらい)
食べるとき・・小松菜をいれ、またひと煮立ち・・・。

もう出来上がり。
ほんと!魔女は毎日でもいい位・・・大好きなスープです・・・・
でも・・このスープのきっかけは・・・最近生まれた孫に、ママのおっぱいを沢山飲んでもらう
ことでした。
おかげで・・・ほんと!出ています。
ただ・・・放射能検査の野菜を出来るだけ選んでいます。

魔女も何か元気だよね。
きのこ・・・いいかなぁ・・・。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiarapowerstone.blog14.fc2.com/tb.php/338-16d280f5

 | ホーム |