プロフィール

石の魔女 chica

Author:石の魔女 chica
【パワーストーン ティアラ】
茨城県猿島郡境町染谷15-35-3
080-5022-7119
営業時間11時~17:30 月曜定休

石占いは無料で承ります。
あなたにピッタリの石を見つけにいらしてください!
石探しのお手伝いもさせていただいております。


カテゴリ


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


雨も降り・・・涼しい・・・。

まさか・・・このまま・・・秋ではないよね・・。
再び残暑・・・?

よく自分の誕生石は〇〇デス・・・・と言うが・・・一体誰が・・・いつ決めたもの・・・・?
これは・・・・

起源と考えられる記述が「旧約聖書」と「新約聖書」にそれぞれ1箇所ずつ登場しています。

「旧約聖書」にはユダヤ教の高僧が胸飾りに、黄道十二宮をかたどる12の宝石が縫いつけられていたという。

また、「新約聖書」では、新エルサレムの東西南北12の門が、それぞれ12種類の宝石で飾られていた。

これらが後に、12ヶ月に振り分けられ、誕生石が決められていたということです。

18世紀誕生石を身に付ける習慣になったのは、ポーランドに移住してきたユダヤ人の宝石商が広めたといわれてい

ます。
生まれ月の宝石を身に付けると病気や不幸を避け幸運を招くという・・。

今日の誕生石は、アメリカや、イギリスの宝石商組合が商業目的で、選んだようです。

魔女の誕生石の見方は数字で見るが、生まれ月は同じでも・・・・違う・・・・1月~12月まで・・・。

けれど・・・石は病気や不幸を避け幸運を招くということには変わりません。


・・・・・・ヒマラヤムーンクオーツがやさしい輝きをしています。

2月の誕生石です。

・・・癒される・・・・色・・・・・見えなくて・・・残念・・・・

コメント

お店が変わって、
場所がわからず行けなくなってしまいました。
古河のお店に行ったら
3日前に越しましたと言われガッカリ。
また古河に行く予定ができたら
行きますね。
1969年8月3日生まれの男性で
仕事熱心すぎて?家庭不和、
ノイローゼになりそうな同僚の
パワーストーンをお願いしたいのです。
連絡しますので、早めにお願いしたいのです。
お体に気を付けてお過ごしくださいね。
2013-08-25 20:28 | またたび #- URL [ 編集 ]

ごめんなさい。

来店していただいたのにごめんなさいね。
7月28日に境町に越しました。
古河より・・・・30分位のところです。
国道354号線沿いです。
またたびさん・・・・車でしょうか?
境町はご存知でしょうか?
また・・・連絡ください。



2013-08-26 11:18 | またたびさんへ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiarapowerstone.blog14.fc2.com/tb.php/652-e47a3600

 | ホーム |