プロフィール

石の魔女 chica

Author:石の魔女 chica
【パワーストーン ティアラ】
茨城県猿島郡境町染谷15-35-3
080-5022-7119
営業時間11時~17:30 月曜定休

石占いは無料で承ります。
あなたにピッタリの石を見つけにいらしてください!
石探しのお手伝いもさせていただいております。


カテゴリ


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


すっかり・・・秋天気・・・。

絵の具のブルー色をたっぷりの水で薄め・・・・・
ほんの少々の白い絵の具で・・・さっと・・・・なでつけたような・・・

そんな・・・今日の空・・・・

時折ひらりひらりとなびく・・・・

のぼり旗・・・・・

あれほど・・・元気よく伸びていた草・・・・・

元気なく・・・夏の暑さにくたびれたかな・・・・。

畑には・・・・白い白い・・・蕎麦の花・・・・。

実をつけるまでには・・・まだまだ・・・・

そうそう・・・・今朝は蕎麦の実を煮出して・・・・飲んだ。

ふわーっと・・・・蕎麦のいい香り・・・・・。



スモーキークォーツ・・・(煙水晶)・・・・。
世界各国で産出されます。
水晶に含まれる微量のアルミニウムイオンが自然の放射線を受け・・・茶色に変化した石。
和名・・・で茶水晶とつけられたのは、焚き火の煙を通して太陽光を見たときのイメージで名ずけられたようです・・・・。

もう・・・・今は秋・・・・・
まさに秋色だね。

秋にピッタリの石・・・・スモーキークォーツ・・・・・・
大地と繋がるパワーを持ち・・・グラウンディング・・・つまり・・・地に足をつけ・・・不安定な心のバランスをとることで・・・精神力を強め、マイナスの気持ちを緩和させる作用があります。
その他・・・・耳寄りなこともありますよ・・・・・。

またの機会に・・・。





コメント

おひさしぶりです。

お元気ですか。
忙しい毎日ですが、今日は少し時間ができ、コメントしてます。

質問です。
この前ネットで目にしたのですが
アゼツライトという石は、どんな石ですか。
綺麗な色ですか。



2013-10-08 14:20 | かぐや姫 #- URL [ 編集 ]

元気ですか。

元気ですか・・・。
アゼツライト・・・ありますよ・・・・。
お値段はチョット高い・・・ヒマラヤ産があります。
明日入ります。
明日メールします。

暑い日も続きますが体に気お付けてくださいね。
2013-10-11 17:04 | 古河の魔女 chica #- URL [ 編集 ]

追伸・・・・アゼツライトについて

アゼツライトですが・・・ヒマラヤ産でなく、アメリカ産でした。
特別な石だそうです。
白色・・ゾクゾクする感じの石ですよ。

一粒売りが結構多いですが・・・とてもきれいな色です。

8ミリ・・・で・・48,600円
10ミリ・・・で・・67,250円

グレードの高い石です。
 
2013-10-12 12:30 | 古河の魔女 chica #- URL [ 編集 ]

確かに結構高いですね。
一粒の値段ですよね。
色は、白色、透明、黄色、黄褐色、褐色、サーモンピンク などがあるそうですが、
お店のものは、白色のみでか?
2013-10-12 13:19 | かぐや姫 #- URL [ 編集 ]

まだ購入するかは、決めていませんが・・・
購入する場合は
ただの丸玉ではなく、
何かしらの形になっている方が
可愛いと思うのですが・・・
2013-10-12 13:27 | かぐや姫 #- URL [ 編集 ]

失礼しました

これは、ブレスレットの値段ですか?

一粒の場合は、何かの形のペンダントトップが可愛いと思いますが

ブレスレットだと、また別かなとも思いました。
2013-10-12 15:15 | かぐや姫 #- URL [ 編集 ]

ありがとうございました!

昨日は、楽しいひと時ありがとうございました。


ブレスレットとても、気に入りました。

ネックレスにのは、少しブレスを楽しみながら考えます。
トルマリンと一緒につけると
コントラストがとても合うのです(((^-^)))

がんばります。
あの後の会でも元気もらいました!

また、よろしくお願いします。


2013-10-14 11:11 | かぐや姫 #- URL [ 編集 ]

ありがとうございました!

昨日は、楽しいひと時ありがとうございました。


ブレスレットとても、気に入りました。

ネックレスにするのは、少しブレスを楽しみながら考えます。
トルマリンと一緒につけると
コントラストがとても合うのです(((^-^)))

がんばります。
あの後の会でも元気もらいました!

また、よろしくお願いします。


2013-10-14 11:11 | かぐや姫 #- URL [ 編集 ]

ありがとうございました!

遠い所来ていただきありがとうございました。
北見さんのアドバイス良かったですね。

これから寒くなりますので体には気おつけてお暮らしください。

ネックレス・・・も楽しみですね。

台風来ますけど・・・こちらも気おつけてね。
2013-10-15 14:59 | 古河の魔女 chica #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiarapowerstone.blog14.fc2.com/tb.php/675-f0404b91

 | ホーム |