プロフィール

石の魔女 chica

Author:石の魔女 chica
【パワーストーン ティアラ】
茨城県猿島郡境町染谷15-35-3
080-5022-7119
営業時間11時~17:30 月曜定休

石占いは無料で承ります。
あなたにピッタリの石を見つけにいらしてください!
石探しのお手伝いもさせていただいております。


カテゴリ


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ



お盆にはならないが、娘が昨日、私の父の墓参りに行きたいといい出したので、孫と3人で行ってきた。

大きなお寺で、何時でも雰囲気が、落ちつきます。

木々に囲まれた静かなとろですが、静けさのなか、蝉だけの声が聞こえるだけです。

太陽が真上から照らし、暑かった。

お線香も煙でなく、燃えた。

指がお線香の火で、暑かった。

もう、父が亡くなってずいぶんとたちます。


いつもと同じお線香だったのに、風も無風状態。

途中娘が、あっ、
清々しい気持ちといった。
肩あたりが楽になったと。

なぜか、その言葉に嬉しかった。
小学生の頃から、勤めていた私でなく父といる時間が長かったから、父がいる気配がしたから。

しばらくぶりでの、お墓参り、帰りかけたが、もう一度引き返して、また、来るねと声を掛けてきた。

実は昨夜父の夢を見た。
はっきりは覚えていないが、何か渡したいものがあると言ったと思ったら、すーっと消えたような感じだ。

車で帰る途中、父はドライブが好きだったことが思い出された。

何を渡したかったのかなぁー。
気になった。

スマホの🔋電池がなくなる合図があった。はい、充電します。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiarapowerstone.blog14.fc2.com/tb.php/788-181dee62

 | ホーム |