プロフィール

石の魔女 chica

Author:石の魔女 chica
【パワーストーン ティアラ】
茨城県猿島郡境町染谷15-35-3
080-5022-7119
営業時間11時~17:30 月曜定休

石占いは無料で承ります。
あなたにピッタリの石を見つけにいらしてください!
石探しのお手伝いもさせていただいております。


カテゴリ


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


お金

昨日夕方から、近くの温泉施設、御老公にいった。
まもなく6時、毎日昼と夜、旅芸人による歌謡ショウがはじまった。

久しぶりに、席についた。
艶やかな、踊り、踊りながら視線を客席に▪▪▪

なんとも言えない目線を送る。
まぁ、ステキと、つい声がでそうになる。

すると、客席のあちらこちらから、年頃で言えば50から70才の人だろうか、舞台の近くによって行った。
芸人さんは、客に気づき中腰になった。
胸元に確認はとれないが数枚の一万円札?をピンで止めていた。

おぉすごい😆😆😆
芸人は握手を求めた。
客にも、急いで立ち去るひと、恥ずかしそうに、渡すとすかさず席に戻る人、いろいろだ。

見ているうちに、お金を芸人さんに、渡す気持ちも理解できる。

よく人は言う、魔女もそうだった。
ばかだね‼
勿体無い。あんな人に渡したってどうってことないってね。

お金はあるが渡さない人。
やりたいけど、お金に余裕なく渡せない人。

魔女はあれば全員に、渡したいな。
そんな気持ちにさせる芸人さんたちだ。

なくて残念、あるふりして勿体無いというのは、違ってた。大抵の人はそうだと思う。

ためて、ためて、数秒の充実感を味わってみたい。

お金。

あったらなぁー。と思った。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tiarapowerstone.blog14.fc2.com/tb.php/807-ee7bfed1

 | ホーム |