プロフィール

石の魔女 chica

Author:石の魔女 chica
【パワーストーン ティアラ】
茨城県猿島郡境町染谷15-35-3
080-5022-7119
営業時間11時~17:30 月曜定休

石占いは無料で承ります。
あなたにピッタリの石を見つけにいらしてください!
石探しのお手伝いもさせていただいております。


カテゴリ


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


夜寒くないですか?

今夜寒いのかな?

あの暑さどこにいった。

暑さ寒さも彼岸までと言うことば、もちろん知ってますよね。

自然はすごいね。

肋骨がいたかったり。

今日は、目。

逆さまつげが、いたい。

目が開けられない。

医者に行くと、まつげを抜いてくれる。


自分で抜いた。⁉

そして体にできる、湿疹。
肋骨にヒビが入ったので、コルセットをつけていたら、もうどーにも、かゆくてかゆくて、あらら!


湿疹できた。

肌が弱い。‼

魔女だめだね。

あっちもこっちも悪いところだらけ。


また明日ね。お休み😌🌃💤
今日は、お盆終わりの日、亡くなった人も、お帰りですね。また来年お会いしましょう。

今日は、だいぶ、肋骨の痛み和らいだ。

痛さはこまる。

人は、どこを怪我しても不自由。

普段なにも感じないのに。

やっぱり、どこも、痛くなく、体もなんでもない、毎日過ごしたいです。

これから気をつけないと。

カルシウムも沢山とらないと。

やはり、自分で管理しないと。

まず食べ物、苦手な運動


自分でね。人をあてにしない。

これって、いまごろいうことでないが!

魔女になってから、すっかり魔女。

化粧もしない。化粧水もね。

服も、ほぼ、黒。


鏡も見ない。朝だけ見る。⁉

あまり、店以外は、人に会わない。

きっと、変人と思われるかな?

最近物忘れ等、ありすぎ、道まで迷うしまつ。


このままでいいのかな?

それから、今思った、断捨離も必要と。

もっと書きたいと思ったが、今夜はこの辺で










また明日ね。お休み😌🌃💤

一言。
拍手ありがとう。

とてもとても、うれしいですね。
家に来て、スマホは、バックのなかに。すると電話?

いそいでスマホ取った。
あらっ?


スマホを見ると、スマホ、うごかなくなった。


それこそ、どこをさわっても、なにもでなくなった?!

壊れた⁉

充電されてない?そんなことない。

いやさっき見たときは、31%
まだあった。

いつも最初にでる写真。が写っているたけ。

壊れた⁉なにも動かなくなった。

それから数分分くらいして、スマホ動かして見た。

あらっ?

今度は動いた。

何事もないように。

今日は何度も電話?でもただ、音だけ?

不思議‼

今はなんでもない。

電話したのはたれだろうとみたが、誰も電話していない。

たしかあのときも、3回くらいなった?⁉

いま、寝ようとしたら、お線香のにおい‼⁉

こんなときは、‼




水晶です。

また明日ね。お休み😌🌃💤

ひび

今朝からママ仕事なので孫と二人。

私の肋骨の痛みがわかるのか、面倒見てあげるね。と言われた。

薬を飲めば水を持ってくる。時々大丈夫?の言葉かけ‼

痛さはあるが、なんとも優しい。

今二人で、ミニオンというのを見ています。

動かなければ痛くない。

ミニオンをみながら、小さいおててを、菓子袋にいれ、カリカリ、ポリポリと食べている。


なんか、この姿いとおしく感じる。

私から娘へ、娘から孫へ、この脈々とした流れ。

これから、どんな子が、うけついでいくのかな?

お盆の日、しみじみ思った。
遠い遥か先のことを。⁉

もちろん、パワーストーンが誕生するより、短い遥か先のこと。

昨夜は息子の夢を見た。

出てきた場所は、私が小学生のころいたところ。

私が隣の家に遊びにいってたら、息子が迎えに来た。
いろいろみたが?

夢って不思議‼

夢の中で、その家、車の修理やさんしていた。昔、汚かったけど、今は、きれいに見えた。
と、思ったところが、面白い。









石達の、ささやき聞こえますか?

今日は家から外に一歩もでなかった。
肋骨のひびのせい。

痛いのです。

娘がコルセット買ってきた。早速つけた。

痛いけど、つけると、ずいぶんと、痛さが違う。ありがとう。


また明日ね。お休み😌🌃💤

盆に。

盆と正月。

ご先祖様があの世から帰って来る日。

平安時代ごろからあったようですね。


よく、盆と正月というが、日本のまつりごととして、ずっとずっと、定着しているんですね。

盆に里帰りしている人々。

むかしは、嫁に行った人が、籔入りといって、家に帰ったそうな。

今では、里帰りのいみもちがってきてるのかな?

父のお墓に行ってきた。

沢山ある、墓の中に、よその墓石とおなじように、あった。

お線香をたむけ、心の中で、父に言った。


今日は、娘と、孫つれてきたと。

そして、今までのこと、感謝してるといった。

今考えると、親孝行はしただろうか?

自分の離婚のとき、父にも、父は悪くないのに、私の感情のまま、父に辛く当たってしまったときもあった?

その時はね。でも、母親より、父親はやさしかったかな。


時はたち、

今は、この墓石のしたにいる。何も語ってくれないが、心持ち、お線香の煙が、自分の方に流れてきた。

頑張れといっているのか?

墓石を、ぼんやりと見つめていた。

何を思ったか、五歳の孫が手を合わせ、おじじ、また来るね。

さようなら。といった。

可愛らしい言葉で、墓の下にいる父にもきっと、聞こえたはず。






この石、別名天使の石ともいあめす。

亡くなっ人と交信できる。

魔女、是非、父親との交信したいですね。

魔女の近況報告もしたいね。

えっ、魔女とは?何て言われそう。

何度か夢に現れたけど、お話はできませんでした。

今日は、父の好きだったクリームパンと、ももジュース、食べて飲むね。


静かに時が流れていきます。

誰も来ない店に、一人でいます。
今日は、お盆だしね。

魔女も、今いるのは、脈々と続いた先祖のお陰、誰一人かけていたら、今の自分はいませんね。

水晶を手に、すべてに感謝の気持ちを‼

なんか、魔女泣けてきました。

昨日の人の真珠の涙でなく、じわじわとでる(涙)。

今日は、なにか、さみしい気持ち。

今朝、家で、床においてあるものをとろうとしたとき、変な体制だったのか?左側に、体の中で、骨が肉に刺さるような感じになった。

今痛くて、力も出せない。

肋骨でも?

でも痛い。

そのうちなおるかな?

店の前は、いつもはトラック等多いが、今日はマイカーがほとんど。ほぼマイカー。

今から、車のサンキャッチャー作ります。



あまりきれいにうつりませんね。

でも、ほんものは、いいよ。

さっき、花に、水やりしました。終わると、小さな鳥が、ちよこちょこと水の中に、口ばしでつついてる。

なにか食べるものがあるのか?
首の辺りが黒く、脇腹あたりは白っぽい。

なんという鳥なんだろう⁉

ガラス越しにじっと見ていると、辺りをキョロキョロして飛び立った。

この鳥、はじめてみる鳥、‼

また明日ね。お休み😌🌃💤

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»